2011年03月28日

生まれて初めてのダイエット(2)


さてさて。
現金に釣られて、ダイエットをすると決めた私。
その当時は、既に親元を離れ友達と二人暮らしをしていました。
最初のうちは食事当番を決め、友達と一緒に食事をしていたのですが、勤務時間が中々合わなくなり、一緒に食事をとるのが難しくなってきたため、この頃はお互い別々に食事をとっていました。

当時の私の食事状況。

朝/トースト1枚と牛乳
昼/か●どやのお弁当&カルピス
夜/肉メイン…というかとにかく肉肉肉(主にチキン)

…こんな感じでした。

栄養?なにそれ?

って感じですね…;;
お昼のカルピスは、あの頃「どこでもいっしょ」というゲームのキャラクターのシールがカルピスに付いていて、それを集めて応募するとグッズが貰えるというキャンペーンにどハマリしていまして。
で、毎日500ミリリットルを1本ずつ飲んでいました。
お昼のお弁当も、唐揚げ弁当めんたい乗せという肉っぷり。カロリーっぷり。
大した量じゃない(この発想がもうアカンのですが…)し、これぐらいなら全然大丈夫だろう(カロリー的に)と勝手に思い込んでいたんですよねぇ…。
やっぱり今考えると恐ろしい…((((゜д゜;))))

だから、最初は軽く食事節制を…とは思っていたんですが、大幅に食事量を変える必要はないんじゃないかな…と楽観的に見ていました。

けれども、ここで事件が起こります。

いつもお昼を買っていた「か●どや」さん。
その当時のダイエットブームに乗っかったのか、いきなりメニュー表に「カロリー表示」を始めまして。
毎日自分が食べていた「唐揚げ弁当めんたい乗せ」のカロリーを初めて目の当たりにして


( Д ) ゚ ゚


ってなったわけですよ…。
大した事ないって思っていたものが、実は大したものだった…いや、やばすぎるものだった、と馬鹿な私もとうとう知ってしまったわけです。


そこで改めて、毎日自分が食べているもののカロリーを調べてみる事にしました。
その結果、「これじゃあアカン!!」となりました(当然です)。

…というわけで、本格的に食事を見直した私の、やるべきと決めた事です。

●お菓子とジュースは完全にやめる。
●1日の摂取カロリーを1000キロカロリー以下にする。
●夜は絶対に炭水化物を口にしない。
●勿論、8時以降に物を食べない。


極端から極端へ…という感じがしないでもないですが、飽きっぽい私がダイエットを続けるには、ある程度「目に見える成果」が必要だったので、序盤だけでも成果がはっきりと見えるように、変化がすぐ出るようにしてみた訳です。


果たして、これで成果はでたのか!?
というわけで、まだまだ続きます。

人気ブログランキングへ







ラベル:ダイエット
posted by ノリ at 22:58| Comment(0) | ダイエットの想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。