2011年04月23日

ウォーキング始めました〜初日2〜

さてさて、ウォーキングを始める前に、私のステータスを軽く後悔もとい公開してみます。

【2011年4/10朝測定】

身長…152.5
体重…49.7
体脂肪率…30.8%


…目眩がしそうですねぇ(笑)。
11月の頭には61.2キロ(ギョエー)あったことを考えれば、これでも頑張った方だとは思うんですけどね。
でも、体重だけが落ちて、体脂肪はあんまり落ちていないのがよく分かります。
ちなみに2月に測った時の体脂肪率は32.4%でした。
とにかく肉と米、小麦を摂取しないようにしてたので、体重の減少=筋肉の減少だったのだと思います。

これをどうにか、体脂肪率だけでも28%以下にしたい!!…という気合いをもって、ウォーキングはスタートしたのでした。


本当なら、ウォーキングシューズ的なものを買うべきなのでしょうが、何しろ急に思い立ったので。
私の悪い癖なのですが、思い立ったらやらないと気が済まないといいますか。
例え準備が多少不十分であろうとも、大きな問題が出るまでは突っ走ろうとしてしまうのです…。
という訳で、ウォーキングシューズではなく、ふっつーのスニーカーで歩く事に決まりました。

会社から帰宅し、前ページに書いた「夕食」を食べ、軽くストレッチをしました。
このストレッチ自体、本当に久しぶりにした気がします。
屈伸、伸脚、膝まわし、アキレス腱伸ばし。
子供の頃は、運動をする前に必ずやっていた事。
これらをやらなくなって、いったいどれだけの年数が経ったのか…は数えるのも怖いんですけれども(笑)。

それぞれをこなし、歩きやすい服装に着替え、斜めがけの軽いショルダーバッグに携帯を入れ、準備完了。

ちゃんと歩けるのか、内心ドキドキしながら家を出発したのでした。


人気ブログランキングへコレステロールが高い方に、世界が認めた白井田七


茶粥青汁
posted by ノリ at 22:13| Comment(0) | ダイエットの現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。